X

自動膨張式ライフジャケットで選びたいのはコレだ!

自動膨張式ライフジャケットで選びたいのはコレだ! | 防災図鑑.com 〜備蓄のススメ〜

素早く対応できる自動膨張式ライフジャケット

ライフジャケットの中でも手動と自動で膨張する2種類のタイプがあります。

自動膨張機能は溺れてしまった際にすぐにライフジャケットが膨らみ、水によるダメージを軽減してくれます。

さらに素早い反応で、命の安全を確保します。

今回は優秀な自動膨張式ライフジャケットをいくつか紹介したいと思います。

男女から注目される人気商品


インフレータブル ベストタイプ

自動膨張式ライフジャケットの中でも豊富なバリエーションで、男性だけでなく女性からも人気の商品。

ベストなので、着用も楽に行えます。

膨らんだ後も、反射テープとホイッスルでいち早く自分の居場所を周りに知らせることが出来ます。

膨張後、浮き輪として使用できる


ウエストベルト式 自動膨張タイプ

ベルト装着で行動の邪魔にならないポーチ型ライフジャケット。

危険時は自動膨張ですぐに膨らみ、迅速な救助をサポートします。

膨らんだ後は、しっかりと危険から回避できるよう浮き輪になるので、いざという時にとても重宝します。

安心して使える保障済み商品で、信頼できる商品仕様となっています。

しっかり着用して、安全性をあげるライフジャケット


ブルーストーム 膨張式ライフジャケット

ベストとして着用する自動膨張式ライフジャケット。

水感知機能付きで、水上でのトラブルにすぐ反応し、危険から身を守ります。

商品の仕様としてハーネスがしっかりとついているので、強い強度と耐久性があります。

使用後にカバーは取り外して洗えるので衛生面の心配もいりません。

商品選びで悩んでいるときは自動膨張式ライフジャケットをおすすめ

手動と違って迅速な対応が期待できる自動膨張式ライフジャケット。

アウトドアや、レジャーだけでなく、普段から備えておくことで自然災害時にもケガのリスクや命の危険から身を守ってくれるのです。

ライフジャケットを普段使用しない人でも用意をしておくと、いざという時に自分の身を守る心強い味方になってくれるでしょう。






以下の防災グッズ、避難グッズ、備蓄商品は楽天で通販してもらえますので楽々準備出来ます。楽天ポイントもついてお得なので、今のうちに準備万端にしておきましょう!






長期保存できる災害用保存食品も必ず用意しておくべきですね↓


↑子供、女性、老人でも簡単に使える投げる「だけ」の消火弾のランキング記事です。
スポンサード リンク


この記事の最上部へ

【防災図鑑.com】トップへ

KOMEMIZU: